アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

手作りシャンプーの効果

フケと頭のアブラ、そしてニオイ。これを何とかすべく、自作したシャンプーをしばらく使ってみたところ驚くべき変化がありました。中には想定外の効果も。以下、実感した効果について記載します。

 

自作シャンプーを使って実感した効果

1. フケが減った

2. かゆみがかなり減った

3. クサかった頭のニオイが改善された

4. 髪の毛がツヤツヤになった

5. 脱毛が減った(気がする)

6. なぜか顔の吹き出物(ニキビ?)が減った

 

吹き出物が減ったのは想定外で一番驚きました(笑) 吹き出物の減少については、手作りシャンプーの泡立ちがいいので、勢いあまって顔も洗っていた影響かもしれません。また、頭皮の全体的改善については、酢リンスとの相乗効果かもしれません。これで髪の毛が増えたら言うことなし!

 

 

以下、どうでもいいハゲ系昔話

 

 

 

とある社員のハゲ事件と見習うべき行動力

昔勤めていた会社にいた、ある社員に起きた事件?です。年を重ねるとともに彼の頭頂部はみるみる薄くなっていき、2年後にはつるんとした地肌が丸見え状態になっていました。こうなると、髪の毛フサフサ組の格好の餌食です。彼の頭頂部は、まるでフサフサ組のおもちゃのようでした。ことあるごとに、触られるのです。当然彼は、これを快く思っておりません。そこで、彼は独自調査の元、とある薬剤に手を出したのです。人知れず、こっそりと。

 

~半年後~

 

「そういえば、最近髪の毛ふえた?」

職場は騒然となりました。あの不毛地帯は消失していたのです。毎日、すこしずつ頭頂部が回復していたなんて、誰も予想していなかったし、この日に至るまで気づきもしなかったのです。

 

彼が、半年前に手を出した薬剤、それは「プロペシア」というものでした。この薬剤は日本では未承認でありクリニックで処方してもらうと数万円かかるため、輸入代行により安く入手したと聞いたときには、その行動力に驚かされました。「フサフサに俺はなる」という確固たる意志が彼を突き動かし、そして、再び彼の頭頂部を密林に戻すことに成功させたのです。

 

めでたし、めでたし