アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

血液ダイエット!!

かれこれ2年前のこと。体調悪くて病院に行ったら血液検査になりました。採血中にきがついちゃったんだけど、どうみても血の色が普通じゃない。映画とかでよく見るゾンビの血、コールタールみたいなヤツ。私の血は黒かったんです。結果はみるまでもないとか思ってたけど、検査結果をみたら予想よりはるかにひどくてドン引きしました。血中コレステロール系の数値がことごとく基準値上限の1.5~2倍とか…ヤバいってレベルじゃないぞ。善玉コレステロールに限っては空欄でした(笑)…印字漏れかな?

 

ショッキングな数値を見せられたにもかかわらず半年も放置していたわけですが、気が付けば静脈まで黒くなってきたような気がして…そろそろ人生がヤバいと不安になってきました。そんなこんなで始まった私のコーヒーダイエット生活。断続的ではあるけどももう2年近くやっているわけです。体重も20キロぐらいは減った模様。これで体重的には安全圏?

 

しかし!

 

痩せていて元気そうだった知り合いが血栓で入院、手術になったのです。手術後の経過は良好みたいですが、手のしびれが残っているようで目下リハビリ中とのこと。体に違和感残るのはいやだな~、大変そうだな~などと思いつつ、ふと手の血管を見つめる私。ん…ちょっとまて、体重減ったはいいけど血管の色黒いままじゃね?そもそも体脂肪と血液は違う気がするし…。

 

…ということで、今更ながらながら慌てて始めたのが血液ダイエットでございます。(続きは「続きを読む」をクリック)

 

 血液ダイエット始めました

始めた理由は上記の通り。具体的な方法については、とある動画(youtube)を参考にしました。その動画の人は、毎日さば缶食べるのを2ヵ月続けたのち血液検査を行ったところ、ほぼすべての血液の値が正常値に収まっていたのです。よし、これなら私にもできそうだ。さっそく真似しよう! 

 

というわけで作ったのがこちら。

f:id:aromajin:20180322212113j:plain

▲さば缶味噌汁

 

f:id:aromajin:20180322213608j:plain

▲味噌汁に入れたのは、さばの水煮「食塩不使用」

 

<具材>

さば水煮1缶

大根

にんじん

小松菜

ねぎ

おとうふ

 

適当に刻んで圧力鍋に放りこんで煮ただけ。ちょっとさば臭いけど、なかなか味噌汁に合うし、うまい。腹持ちもいいのでコスパ最高!

 

ツナ缶テイストで割とおいしかったので、近所のスーパーで大量購入。お買い得価格178円がさらに20%OFF、1缶140円(税別)ちょっとでした。ツナ風手巻きを作ってもおいしいかもしれない。今度試してみます。

 

思わぬ変化が…

実は血液ダイエット始めて2週間。実は、血液ダイエットを始める前までは物忘れが増えた気がして、というか実際増えていて頭もぼんやりな日々を送っていました。年かな~などと思っていたんですが…。

 

気が付けば、雲が晴れたかのように頭が「超」すっきり!!!

なにこれ…たった2週間なのに思ったよりも遙かに効果があるんですが。

これは死ぬまで継続したい。