アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

皇居の桜を見てきたが、雑草すら美しかった件

2018年3月25日、日曜日。皇居の桜を見に行きました。入門時間は朝10時からということで、少し早めの9時30分、二重橋前駅に到着。が、地下鉄の6番出口を出たらすでに数多の人で渋滞。嫌な予感がするぜ!と思いましたが、やっぱりね~。坂下門入り口はすでに長蛇の列ができていました。

 

f:id:aromajin:20180328215752j:plain

 

入門時には警察官による手荷物検査とボディチェックがあるので、こりゃ時間かかるわ…などと思っていたら意外とサクサク進みました。10時15分入門!(続きは「続きを読む」をクリック)

 

 最高の花見日和

桜が程よく開花し、風もなく、晴天。なんて贅沢な花見だろう。皇居ということだけあって、許可された道を進むだけでしたが、ここは普段ならば決して立ち入ることのできないある種の異世界、じつに素晴らしい経験です。

 

桜を楽しむために来たはずですが、気が付けば写真撮りまくりでした。周りの人も花より写真状態。日本人のみならず外国人も。

f:id:aromajin:20180328220131j:plain

 

かすかに揺らめく一瞬がとても美しい。歌っているのだろうか、などと物思いに耽る。

f:id:aromajin:20180328220156j:plain

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、人の流れが一瞬途切れ、間ができた。

 

今だッ

 

私はこの絶好のシャッターチャンスを逃さんぞ

うおおおおおおおおおっ!!!

※実際には叫んでいません。

 

 

 

 

 

パシャりんこ♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aromajin:20180328220230j:plain

 

 

 

チャンスを盛大に逃しました。

…チッ

 

 

 

花と花の間から、恥ずかしげにのぞく太陽がすこし可愛らしい。ほのかな桜の香りを運ぶ優しい風は、私の乾いた心を癒してくれた。

f:id:aromajin:20180328220848j:plain

 

そしてオオイヌノフグリすら神々しい。

f:id:aromajin:20180328221317j:plain

 

雑草すら、皇居では手入れされている説。この子たちも誇らしいことだろう。

・・・雑草界のセレブかな?

 

 

この後千鳥ヶ淵北の丸公園靖国神社と花見を楽しんで帰路に就いたわけですが、翌日みごとに花粉症が悪化しました。

 

クシャミ地獄なう。