アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居の桜を見てきたが、雑草すら美しかった件

2018年3月25日、日曜日。皇居の桜を見に行きました。入門時間は朝10時からということで、少し早めの9時30分、二重橋前駅に到着。が、地下鉄の6番出口を出たらすでに数多の人で渋滞。嫌な予感がするぜ!と思いましたが、やっぱりね~。坂下門入り口はすでに長…

血液ダイエット!!

かれこれ2年前のこと。体調悪くて病院に行ったら血液検査になりました。採血中にきがついちゃったんだけど、どうみても血の色が普通じゃない。映画とかでよく見るゾンビの血、コールタールみたいなヤツ。私の血は黒かったんです。結果はみるまでもないとか思…

放火事件とストレス_今こそネット参加型グループセラピーが必要かもしれない

2018年3月8日、埼玉県加須市にある西川産業の物流倉庫が放火により全焼するという事件が発生しました。つい先日この倉庫を見てきましたが、本当にひどい有様です。以下写真は3月11日に撮影したものです。 ▲建物の側面は崩落、火災のひどさがうかがえる ▲搬入…

良いアボカドオイルを見つけたのでクリームを作ってみた

以前のブログで私は、「市販のアボカドオイルは微量成分の98%が抜き取られている」と紹介しました。しかしそれを踏まえても、使う価値のあるオイルだということがわかってきました。年を取ってくると肌の潤いがなくなりカサカサしてくるのですが、どうやら…

【ポンコツ店員さんの商品案内】私「ピザ生地ありますか?」店員「こちらです」→私「なん…だと?」

数日前に私が体験した輸入食材店でのお話です(実話)。当初の目的は乾燥パクチーを買うことでしたが、店内をうろうろしているとピザ用チーズとサラミ、ピザソースが目に留まりました。たまにはピザもいいな、などと思い商品を手に取ったものの、ここである…