アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんとアロマテラピー検定

臭いは元から断つ! 何の知識もなくエッセンシャルオイルを使用するも、香るナイスミドルになれなかった私だが、ダイエット成功により臭いはだいぶ改善されたように思う。腐った肉に香辛料をたっぷり振りかけたところで腐っているという本質は変わらないのと…

健康状態とニオイ、クサいは病気?

クサいおじさんは、出社するだけでハラスメント。本人に悪意はなくとも、身にまとう臭気オーラのせいでハラスメント。なんとしても改善せねばならない。エッセンシャルオイルでいいにおいのするおじさんを目指してみたが、結局朝起きるとクサいおじさんだっ…

臭い VS 匂い

結論から言おう。私は、自分のおじさん臭を甘くみていた。いきなりいい匂いになるなんて無理だった。以下、試してみたたことを書く。なお、このチャレンジはアロマテラピーについて勉強する前のことである。今考えると、我ながら浅はかな試みだ。 【実験:エ…

おじさんとニオイ

「クサい」と言われる恐怖。 若いころは汗のニオイ程度で済んだので気にすることなどなかった。しかし、年を取りおじさんになると、自分のニオイを気にするようになってきた。いつからなのかはわからないが、確実にニオイの質が変わったからだ。寝起きの枕や…