アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

バスソルト、ザ・リベンジ

前回作成したバスソルトは、精油エッセンシャルオイル)のブレンド相性が悪く、香りのきついものとなってしまいました。今回はそのリベンジです。シャボン玉風呂はもう勘弁!湯上りは良かったんですけどね(苦笑)

 

 皮脂対策バスソルト・改

 

【今回のレシピ】

死海の塩     :大さじ2

クレイ(カオリン):小さじ1/2

シダーウッド   :3滴

ジュニパー    :2滴

ゼラニウム    :1滴

 

前回のをベースに調整しました。ちなみに前回レシピは以下のとおり。

 

【前回のクサいレシピ】

死海の塩     :大さじ2

クレイ(カオリン):小さじ1/2

シダーウッド精油 :2滴

ジュニパー精油  :2滴

ゼラニウム精油  :2滴

ローズマリー精油 :2滴

 

大して変わってないように見えますが、香りが全然違います! 今回のバスソルトはシダーウッドの心地よい香りを楽しむことができました。しかし、まだまだ改良の余地がある気がします。ムエット(試香紙)を使えば調香精度が上がるかもしれないので、次回はそこからチャレンジします。(たぶん。)