アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

臭い VS 匂い

結論から言おう。私は、自分のおじさん臭を甘くみていた。いきなりいい匂いになるなんて無理だった。以下、試してみたたことを書く。なお、このチャレンジはアロマテラピーについて勉強する前のことである。今考えると、我ながら浅はかな試みだ。

 

【実験:エッセンシャルオイルだけで香る男になれるのか】

STEP1:エッセンシャルオイルを買う

     →無印良品で「ベルガモット」「イランイラン」「ペパーミント」購入

STEP2:エッセンシャルオイルを散布する装置を買う

     →無印良品で「アロマディフューザ」購入

STEP3:ディフューザを使って部屋中にまき散らす

STEP4:風呂にも入れちゃう

 

【結果:朝起きるとクサいおじさん】

アロマ風呂を楽しんで、寝る前にもディフューザでさらに楽しむ。朝起きたら、ナチュラルな香りに包まれた香る男になっている、ハズだった。しかし、朝起きた瞬間、枕元からいつものおじさん臭。しばらく続けることで部屋も自分も変わると思い込んで数カ月継続したが、あいも変わらぬおじさん臭。臭いともやもや感だけが残った。

 

 

人はなぜクサいのか。

おじさんはなぜニオうのか。

アロマは効果がないのか。

 

 

疑問解消のために、私は動き出した。(つづく)