アロマ人

「クサい」を卒業。ニオイと闘う!

【4コマ漫画】アロマディフューザーはおもちゃじゃない#5

アロマディフューザー

それは、芳香浴を手早く堪能できる素晴らしい装置。

水と数滴のエッセンシャルオイルを入れてスイッチを入れるだけで

数分後には素敵な香りに包まれるでしょう。

ちなみに、私はサンダルウッド派です。

 

しかしロマンあふれるこんな装置も、

小さい子供にとってはただのおもちゃだったりします。

あなたの知らない間にこんな遊びをしている…かも?

(4コマ漫画は「続きを読む」をクリック)

 

 ▼アロマディフューザーはおもちゃじゃない

f:id:aromajin:20171217022638j:plain

※漫画風にするため「モノクロ2階調」処理をしてみました。

 ベタがきれいに表現できます。(たぶん)

 

小さい子供にとって、芳香浴以外はとても危険なのです。

手軽に手早く芳香浴を楽しめるアロマディフューザーですが

出てくる霧(水分)を直接吸うならば、

それはもう芳香浴法ではなく【吸入法】と言えるでしょう。

 

特に3歳以下のお子さんがいるご家庭では

ディフューザーの使用には十分ご注意くださいませ。

それでは、良きアロマライフを!